FC2ブログ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

パワーアップ!!

今回の記事は・・・

120%、個人的趣味についての内容です

全く、エロは御座いませんので悪しからず・・・

僕の趣味と言いますと・・・

クルマです

実は2週間前に家族で鈴鹿サーキットに行った時・・・

クラッチっていう部品が寿命を迎えられました・・・

たいしてアクセルを踏んでいなくても・・・

3000回転手前のターボが効き始めるところで・・・

クラッチが滑り始めたんです・・・

で、鈴鹿から帰ってきた翌日・・・

月曜日からMyレガシィは入院・・・

クラッチ関係を交換するついでに・・・

以前から気になっていた部品も交換しちゃいました

その、以前から気になっていた部品とは・・・

コレ

 ↓

フライホイール

この写真を見て何の部品なのか分かったあなたは・・・

間違いなく、クルマバカです

では、何ていう部品なのかと言いますと・・・

 ↓

PAP_0006.jpg

「フライホイール」

聞き慣れない名前の部品ですが・・・

どのクルマにも付いている、駆動系の部品です

で、今回交換した部品ですが・・・

上の写真の右の方に注目

 ↓

PAP_0007.jpg

いい歳したアラフォーのオッサンが・・・

いい歳した(もうすぐ14歳)クルマに・・・

「競技専用パーツ」装着しちゃいました

ノーマル部品に比べて思いっ切り軽いヤツです

軽くなった分、加速が良くなるのかな??

でも、副作用として・・・

アイドリングが不安定になったり・・・

クラッチミートがシビアになったり・・・

要は、運転しにくくなるってことですね

で、つい先程・・・

クルマ屋さんから引き取って帰ってきました

こういう部品って・・・

交換してすぐに体感出来ることって少ないのですが・・・

今回のこの部品・・・

ディーラーでクルマを受け取って・・・

「さぁ帰ろう

と、アクセルを踏んで・・・

発進させようとした、その瞬間・・・

エンストしちゃいました・・・

効果覿面・・・

部品交換を思いっ切り体感しちゃいました・・・

自分のクルマでエンストなんて・・・

本当に記憶に御座いません

たぶん、10年以上ぶりだと思います・・・

ディーラーの方々の目の前で・・・

「プスンッ

ってエンスト・・・

恥ずかしかった~~~

でも、次のサーキット走行が、とっても待ち遠しいです

その時までに・・・

エンストしちゃわないように練習しとこっと


応援ヨロシク!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< 2012年8月のまとめ | ホーム | 無念・・・ >>


コメント

競技

競技用部品ですか。凝り出すときりがないのですね。

走り屋さんには、レガシィは大人気ですね。周囲の走り屋さんはスカイラインかレガシィです。


どぉせなら…

フライホイール…
軽量を入れたのなら、強化クラッチも同時交換すれば良かったのに…

と、旦那が言ってました(汗)

まぁ…
お金の絡みもありますからね…。
レーサーふぅやんさん、頑張って下さい!

ふぅさん、おはよう**

「プスンッ」にうけちゃった私(微笑)
美々もね、昨日2年ぶりくらいにマニュアル車運転したら
プスンップスンッって
エンストしまくりました↓(微笑)

でも、マニュアル車はいいね
久しぶりに興奮しちゃった**




ミニチさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 競技用部品ですか。凝り出すときりがないのですね。

あはは・・・i-229
ホントにキリがないです!
ほとんど病気ですね!?i-235

> 走り屋さんには、レガシィは大人気ですね。周囲の走り屋さんはスカイラインかレガシィです。

「走り屋」っていうと危険な感じですが・・・i-230
僕は一般道はもちろん、サーキットでも安全運転ですよ!i-239
何せ、免許証はゴールドカードですから・・・i-189 (笑)

トモモさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> フライホイール…
> 軽量を入れたのなら、強化クラッチも同時交換すれば良かったのに…
> と、旦那が言ってました(汗)

ドキッ!i-176
鋭いご指摘・・・i-230
旦那さま、ずばり、クルマバカですね!?i-235

> まぁ…
> お金の絡みもありますからね…。

正直、今回、強化クラッチも考えたのですが・・・i-278
お金の問題とともに、交換後のデメリットを考えて止めておきましたi-237
クラッチワークがかなりハードになるらしくって・・・i-282
でも、止めておいて良かったです!
実は週末に行った温泉宿の駐車場でもエンストしちゃいまして・・・i-240

> レーサーふぅやんさん、頑張って下さい!

はい、レーサーふぅやん、頑張りま~~~っす!!i-278

美々さんへ

久々のコメント、ありがとうございます。

> 「プスンッ」にうけちゃった私(微笑)
> 美々もね、昨日2年ぶりくらいにマニュアル車運転したら
> プスンップスンッって
> エンストしまくりました↓(微笑)

エンスト、他人のクルマも含めて、本当に10年以上ヤッたことなかったんですよ!
って、なんか、いいわけっぽいですね!?i-229

> でも、マニュアル車はいいね

でしょ!?
免許取得以来、マイカーは、ず~~~っとマニュアル車なんです!

> 久しぶりに興奮しちゃった**

あはは・・・i-229
興奮しちゃいましたか・・・??
よかったら、僕のクルマも運転してみますか??
いやいや・・・
エンストしまくる人には運転させません!!i-278

クルマバカではなく…。

我が家の旦那は整備バカです!!

6月?7月?あたりに、
バイク、弄った事無いからさ。
教材代わりに整備しようと思って!!

と、エンジン掛からないモンキーをオークションで落札してきまして…。
職場の方々の協力もあり、自分で配線作り直したり色々やって。
乗れるようにしましたからねぇ…。

でも、職場にあまりにも
熱過ぎて口うるさい先輩に目を付けられてしまって…。
モンキー、手放しちゃったんですけど。(爆)

それに、旦那は…
ビート乗りですから…。
でも、どノーマルに近いんですけど!!(笑)


レーサー仕様になればなるほど…。
シビアになるって言いますもんね(汗)
でも、逆に運転技術はかなり上がりそうですね?!

あ…
これは、素人の勝手な判断です…(汗)

マニュアル車なんて14年運転してない!
なんか、あのプッスン懐かしすぎます。
我が家では私が旦那のマニュアル車の
クラッチ合わせを狂わせてからAT車です(笑)
旦那と同じタイミングで合わせられるわけないじゃん!

所で、奥様もそのレガシィ運転なさるの?
ブレーキと言い…私は遠慮したいです(+_+)

トモモさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 我が家の旦那は整備バカです!!

あはは・・・i-229
失礼致しました!
ただのクルマバカじゃなかったんですね!?(笑)

> 6月?7月?あたりに、
> バイク、弄った事無いからさ。
> 教材代わりに整備しようと思って!!

> と、エンジン掛からないモンキーをオークションで落札してきまして…。
> 職場の方々の協力もあり、自分で配線作り直したり色々やって。
> 乗れるようにしましたからねぇ…。

おぉぉ・・・i-202
すごい・・・!!
面倒くさがり屋の僕には絶対に出来ない芸当です!!

> でも、職場にあまりにも
> 熱過ぎて口うるさい先輩に目を付けられてしまって…。
> モンキー、手放しちゃったんですけど。(爆)

ウチの職場にも同じような先輩がいますi-190
その人にクルマのことを質問しようものなら・・・i-230
最低でも30分の講演会が始まります!i-237

> それに、旦那は…
> ビート乗りですから…。
> でも、どノーマルに近いんですけど!!(笑)

おっ!!
ビートですか??
いいな~♪
色はやっぱりイエローかな??
それとも赤??

> レーサー仕様になればなるほど…。
> シビアになるって言いますもんね(汗)
> でも、逆に運転技術はかなり上がりそうですね?!

確かに、だんだん乗りにくくなるような気がします・・・i-237

> あ…
> これは、素人の勝手な判断です…(汗)

いえいえ、おっしゃる通りです!
やっぱりクルマはノーマルが一番乗りやすいように作られてます!!(笑)

まだまだHN考え中さんへ

コメント、ありがとうございます。

> マニュアル車なんて14年運転してない!
> なんか、あのプッスン懐かしすぎます。

14年ですか??i-229
ちょうどMyレガシィがもうすぐ14歳ですi-190

> 我が家では私が旦那のマニュアル車の
> クラッチ合わせを狂わせてからAT車です(笑)
> 旦那と同じタイミングで合わせられるわけないじゃん!

やっぱり普段はAT車の方が楽チンですもんね!?i-183

> 所で、奥様もそのレガシィ運転なさるの?
> ブレーキと言い…私は遠慮したいです(+_+)

妻はAT限定免許です・・・i-177
なので、ホントに一度も運転したことはありません!(笑)
おまけに、うちの会社は営業車通勤ですので・・・i-229
ウチには、レガシィと営業車、妻のクルマとあわせて3台のクルマが・・・i-202
レガシィは平日には全く乗らないので、ず~~~っと車庫で眠ってらっしゃいます・・・i-237
ホント言うとレガシィは「要らないクルマ」なんです・・・i-282
何も言わずに維持させてくれてる妻には感謝です!!i-189

>よかったら、僕のクルマも運転してみますか??
いやいや・・・
エンストしまくる人には運転させません!!


ふぅさん超いじわる~(微笑)
運転したいしたい**




美々さんへ

コメント、ありがとうございます。

> ふぅさん超いじわる~(微笑)
> 運転したいしたい**

あはは・・・i-229
いじわるじゃないです!
本当にMyレガちゃんを溺愛していますので・・・i-233
エンストすると痛がりそうでしょ!?i-235

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム