FC2ブログ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

献血のススメ・・・

最初に書いておきますが・・・

今回の記事、エロは全くありません

興味のない方はスルーお願いしますね

先日、久~しぶりに・・・

ヤッてきました

何を??

コレです

コレ

 ↓

 ↓

 ↓

D1010001_20120720025205.jpg

う~~~ん・・・

チョットわかりにくいですね・・・

ってことで・・・

もう1枚・・・

 ↓

NEC_0187.jpg

そうなんです

久々に献血してきました

前回の献血が昨年の11月でしたので・・・

約8ヶ月ぶりってことになります

仕事中にフラッと立ち寄ったイオンモールに・・・

献血バスが停まっていたので、フラッと寄っちゃいました

ふと思ったのですが・・・

献血って、どのぐらいの方が経験されているのでしょうか??

一瞬、チクッと痛いですが・・・

献血って、いいことだらけですよね

思いつくところで挙げてみると・・・

①:人助けになる(かもしれない・・・)

②:タダで血液検査をしてくれる

③:減った分の血液が再生されるので血液がフレッシュになる

④:ジュースやお土産が貰える

⑤:いいことをした気分に浸れる

等々、数え上げればキリがありません

ちなみに僕が献血する一番の理由は・・・

②番かな・・・

あっ

今回はお土産が過去最高に豪華でしたよ

ティッシュ5箱にサランラップ・・・

食器洗いスポンジ5個に携帯ストラップ・・・



なかなかイイでしょ

みなさんも、献血、いかがですか??


応援ヨロシク!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< はじめての・・・♡ | ホーム | 22マン!! >>


コメント

献血

高校生の頃は学校帰りによく立ち寄りました。②のジュース目的です。最近は、ご無沙汰です。

未体験

私は血が足りないので、献血が出来ないのです。
慢性の貧血なので・・・
そんなにたくさんのお土産があるなんて!ビックリです。

そうですよね~

したいと思ってはいるもののなかなか。。。
困った時はお互い様ですもんね。。
今度是非いきたいと思います!

こんにちは、ずっとブログ見ていますが初めてコメントします。
私は珍しい血液型なので献血にいくとよろこばれます!この前したばかりなのでもうちょっとしたらやろうと思います。

いつもふぅやんさんがレスでもがんばっている姿見て感動しています(笑)
この前ちょっとした相談でとある女性が「一応何回かはしてもらっているけど回数少ないから」というので鬱になってしまってました。だから心の中では「ふぅやんさんの前向きさをおしえたいよーう!!」って思いました;
これからも前向きなふぅやんさんに期待しています!!

私は…

高校生の時…
初めての献血をしましたぁ~(*^^*)

①もそうですが…
それ以上の動機が、④、⑤、の他に学生特有の理由【授業をサボれるから】と言う…
不埒な理由で献血を申し込みましたが…。

②で引っ掛かり、以降、献血出来ません…(汗)


なので、献血カーを見ると何となく後ろめたい気持ちになっている自分がおりますが…。

旦那はガッツリ献血させられてます(^-^;
血の気が多いわりに、低血圧な体質なんでフラつくらしいです…(^-^;

率先して献血されるふぅやんさんはステキっヽ(・∀・)ノ!!


ミニチさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 高校生の頃は学校帰りによく立ち寄りました。

僕も初体験は高校の体育大会の日でした。
なぜか体育大会の日に校庭に献血バスが・・・i-229
今になって考えると、チョット変ですよね!?

> ②のジュース目的です。最近は、ご無沙汰です。

あはは・・・
確かにジュースはありがたいですよね!?i-235

ひとみさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 私は血が足りないので、献血が出来ないのです。
> 慢性の貧血なので・・・

あらら・・・
それは残念・・・i-237
仕方がないですね!?

> そんなにたくさんのお土産があるなんて!ビックリです。

でしょ??
今回は特に豪華でしたi-189

YSさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> したいと思ってはいるもののなかなか。。。

そうなんですよねぇ・・・
最後の一歩がなかなか踏み出せないんですよね!?
でも、慣れちゃえば全然平気ですよ!

> 困った時はお互い様ですもんね。。
> 今度是非いきたいと思います!

是非是非行ってみて下さい!
やった~i-189
献血仲間が増えそうだ!!i-278

natsuさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

> 私は珍しい血液型なので献血にいくとよろこばれます!

おぉっ!
珍しいと言うと・・・
もしかして「Rh-」ですか??

> この前したばかりなのでもうちょっとしたらやろうと思います。

確か、一度献血すると3ヶ月ぐらい出来ないんですよね!?

> いつもふぅやんさんがレスでもがんばっている姿見て感動しています(笑)

あはは・・・
「感動」は大げさでしょ??i-235

> この前ちょっとした相談でとある女性が「一応何回かはしてもらっているけど回数少ないから」というので鬱になってしまってました。だから心の中では「ふぅやんさんの前向きさをおしえたいよーう!!」って思いました;

僕は鬱には絶対にならないタイプだと思いますi-229
前向きだけが取り柄ですので・・・i-237

> これからも前向きなふぅやんさんに期待しています!!

これからも宜しくお願いしますね!i-236
よかったら、またコメント下さいね!!

トモモさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 高校生の時…
> 初めての献血をしましたぁ~(*^^*)

あっ、同じだ!
僕も高校時代に初体験しました!!

> ①もそうですが…
> それ以上の動機が、④、⑤、の他に学生特有の理由【授業をサボれるから】と言う…
> 不埒な理由で献血を申し込みましたが…。

あはは・・・
最初の動機ってそんなものですよね!?

> ②で引っ掛かり、以降、献血出来ません…(汗)

今回、僕の前の方も引っ掛かってました。
結構、いらっしゃるんですね!?
その日の体調にも左右されるそうですね!?

> なので、献血カーを見ると何となく後ろめたい気持ちになっている自分がおりますが…。

後ろめたさなんて感じることはないと思いますよ!!

> 旦那はガッツリ献血させられてます(^-^;
> 血の気が多いわりに、低血圧な体質なんでフラつくらしいです…(^-^;

僕も一度だけフラフラになったことがあります・・・i-282
体調が悪かったのでしょうか・・・??i-230

> 率先して献血されるふぅやんさんはステキっヽ(・∀・)ノ!!

あはは・・・
そんな風に言われると照れちゃいます・・・i-229
タダの血液検査が目当てですから・・・i-235

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます。
お手手、気に入っていただけましたか??
こんなもので良ければ、いくらでもお見せしますよ!!i-278

> 鍵コメなのでお返事いりません

とのことですが・・・i-230
やっぱり返事書かせていただきました!i-235
また、コメントいただけると嬉しいですi-189

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム