FC2ブログ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あの日から1年・・・

あの震災から1年が経ちました・・・

本当に色々と考えさせられる1年でした。

僕自身、今回は被災しませんでしたが・・・

生かされた命だと思って、大切に生きて行きたいと思います。

本当にたくさんのお亡くなりになった方々の分まで・・・

日々、普通の生活を送れることの幸せを感じて・・・

これからも前向きにイキたいと思います

夫婦喧嘩なんてしている場合じゃないですね


応援ヨロシク!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< 大蛇 | ホーム | ヤッちゃいました・・・(汗) >>


コメント

大震災

帰宅難民になりました。道行く人の群れを見ながら直下型だったらどうなっていたのだろうかと思いました。

改めて、生きていられること、
普通の生活ができていること、家族と
一緒にいられること…
当たり前のことがいかにありがたいことなのかって痛感します

一分一秒でも早く復興できればいいなって願うばかりです

みにちさんへ

いつもコメントありがとうございます。
みにちさんは混乱に巻き込まれたんですね!?
ホント、関東、東海地方は怖いですよね~!?
って思っていた僕も、阪神大震災、思いっきり被災しました!
瀬戸内海沿岸は地震は起きないって安心しきっていたのに・・・i-230
地震は、いつ、どこで起きるかが全くわからないので本当に怖いです。
やっぱり、いつ、自分が被災しても大丈夫なように備えが必要ですねi-190

まめこさんへ

いつもコメントありがとうございます。
普通に当たり前の生活が出来ること・・・
本当はすごく幸せなことなんですよね!?i-189
ついつい忘れがちですが、日々、感謝の気持ちを忘れず生きていきたいです!

> 一分一秒でも早く復興できればいいなって願うばかりです

阪神大震災の時は見る見る復興が進んで・・・i-189
あまりのスピードにビックリしたぐらいだったのですが・・・i-183
今回のは時間が掛かりそうですねぇ・・・
あまりにも広範囲過ぎます・・・
でも、復興に向けて頑張ってらっしゃる方を見ると、こっちが勇気付けられます!
ってことで・・・i-235
これからも、前向きに頑張ってイキま~~~っす!!i-278

ホント、その通りです…

実家は壁に日々が入ったり冷蔵庫や食器棚が倒れたりしましたが超軽度の被災で済みましたし、我が家も皿が数枚割れた程度で終わった今回の震災。

しかし、震災直後からパパは職場に職務で缶詰になり…
被災地へ救援に向かう事になりました。

本当に「当たり前の幸せ」が平和なんだと思い知らされた出来事になり、以前より家族が好きになりました♪

でも、喧嘩しても良いじゃないですか(*^^*)
言いたいことを言えてる証拠ですよ♪
でも小さな子供が居るからこそ、相手への感謝の気持ちも忘れず、あまり長期間ケンカを引きずらない事が大切ですね(T▽T)

仲直り出来ましたか!?

地震は怖いですよね?
私は東海地区に住んでるので東南海地震が少し心配です。
昔から地震が発生すると言われてるんんで…。

トモモさんへ

いつもコメントありがとうございます。
トモモさんも被災されたんですね!?
でも、比較的軽度だったご様子で・・・
良かった良かった!

> しかし、震災直後からパパは職場に職務で缶詰になり…
> 被災地へ救援に向かう事になりました。

旦那さま、もしかして自衛官??
じゃなくっても、被災地で救援なんて、素晴らしいお仕事されてるんですねi-189

> 本当に「当たり前の幸せ」が平和なんだと思い知らされた出来事になり、以前より家族が好きになりました♪

ホント、改めて家族のことを考えさせられる出来事でもありましたi-190

> でも、喧嘩しても良いじゃないですか(*^^*)
> 言いたいことを言えてる証拠ですよ♪

いやぁ・・・i-230
今回はチョット言い過ぎましたi-237
反省してます・・・i-227

> でも小さな子供が居るからこそ、相手への感謝の気持ちも忘れず、あまり長期間ケンカを引きずらない事が大切ですね(T▽T)

そうですね!
引きずらないようにしたいとは思っています。

> 仲直り出来ましたか!?

仲直りエッチはまだですが・・・i-235
今は普通に話しています・・・i-190
チョットだけギクシャク感は残っていますが・・・i-229
やっぱり、完全修復のためには仲直りエッチが必須かも・・・i-233

スターさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 地震は怖いですよね?

本当に怖いです!
阪神大震災の時は、揺れている最中に一瞬「死」を意識しました・・・i-230

> 私は東海地区に住んでるので東南海地震が少し心配です。

スターさんは東海地区でしたか!?
やっぱり心配ですよね!?

> 昔から地震が発生すると言われてるんんで…。

僕の住んでる瀬戸内地区は、地震をはじめ自然災害が起こりにくいって子供の頃から言われ続けて育ってきました。
が、ある日、突然、大地震が・・・i-282
なので、住んでる地区は関係ないと思いますよ!
日本中、どこにいても同じように危険だと思います!i-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム