FC2ブログ

FC2カウンター

プロフィール

Author:ふぅやん555
早くも30代の折り返し点に差し掛かってしまいました。
愛する妻と3人の子供に囲まれて幸せな日々を送っています。
が、正直、色々と不満もあり・・・
人生初のブログに挑戦することにしました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ご冥福をお祈りします

亡くなってしまいましたね・・・

ジャイアンツの木村拓也コーチ。

信じられません・・・

ついこのあいだまで現役の選手としてグランドを走りまわっていたのに・・・

まだ37歳で、お子さんが3人いらっしゃるとのこと・・・

無念だったでしょうね。

木村コーチの名前を聞いて一番に思いだすのは・・・

昨年の9月頃だったでしょうか・・・

延長戦にもつれ込んだ試合でジャイアンツの最後の1人のキャッチャーが頭に死球を受けて負傷退場。

そのあと、セカンドを守っていた木村選手が急遽キャッチャーマスクをかぶって最終回にピッチャーをリードして見事に無失点で切り抜けました。

ベンチに引き揚げて笑顔満面の原監督に迎えられた時の木村選手のチョット照れ臭そうな笑顔がとっても印象的でした。

そんな方が数ヵ月後に突然死・・・

本当に残念です。

たまに思うことがあるのですが、神様って残酷ですよね!?

でも・・・

楽天で去年まで監督をされていた野村さんが、以前、冗談半分でおっしゃられていたことを思い出しました。

「監督として優勝を決めてグランドで胴上げされながら死にたい・・・」

これって結構本心だと思うんですよ。

大好きな事をしながら死ねるって幸せだと思いませんか?

木村コーチは大好きな野球をしながら、まさにグランドの真ん中で倒れられました。

しかも、ご家族が暮らしてらっしゃる広島のマツダスタジアムで・・・

おそらく、ご本人は痛みや苦しさを感じる余裕さえ与えられなかったのではないのでしょうか・・・

残された家族や身内の方々には非常に辛い結果となってしまいましたが・・・

無責任で不謹慎な発言だと言われるかも知れませんが・・・

木村コーチ自身にとっては幸せな最期だったような気もします。

どうか安らかにお眠りください。


応援ヨロシク!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

<< 結婚式 | ホーム | ついに・・・ >>


コメント

ショック

あまりプロ野球は詳しくないので、ニュースで始めて知ったのですが

>まだ37歳で、お子さんが3人いらっしゃるとのこと

私たち夫婦も37、3人子持ち…
とてもヒトゴトには思えなくて。
日々健康でいられることに感謝しなくてはいけませんね。
夫は頭がツルツルなので、脳とか血管とかそういう病気が心配です。
ニュースを見て、真っ先に夫の顔が浮かびました。
どうか、子どもたちが大人になるまでは元気でいようね。

木村コーチのご冥福をお祈りします。

みぃふぇぃさんへ

コメント、ありがとうございます。

> とてもヒトゴトには思えなくて。
> 日々健康でいられることに感謝しなくてはいけませんね。

本当にその通りだと思います。
健康な状態で新しい朝を迎えることが出来る・・・
当たり前のように思ってしまいがちですが、すごく幸せなことですよね!
日々、感謝感謝です!

> 夫は頭がツルツルなので、脳とか血管とかそういう病気が心配です。

ツルツル頭と病気は関係ないような気がするのですが・・・
何か関係あるんですか?

> どうか、子どもたちが大人になるまでは元気でいようね。

せめて子供たちが大きくなるまでは元気でいたいものですね!

あるある!!

>ツルツル頭と病気は関係ないような気がするのですが

1)脳みそ冷えて、血管プッツン!とか
2)延髄丸出しで神経プッツン!とか
3)子どもに吸盤くっつけられて丸く内出血!とか
4)低い桜の木に頭をぶつけて流血!とか

↑3、4番は経験あり。しばらくゴルバチョフみたいだった…(爆)

顔を覚えられやすい、散髪代はタダ、飲みの席でネタになるなど美味しいけど、
油断できないのでぃす!!(^^;)

みぃふぇぃさんへ

関係あるんですね?
失礼しました。
①番から④番まで全部ウソ~~って感じですが・・・
③と④は経験済みとのことで・・・(汗)
お気を付けくださいまし・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム